• BRANDING

高階救命器具株式会社 様

Bluestorm ・ブランドカタログ制作

公開:2021年

PROJECT MEMBER

  • Manager / 代表 水野 なつみ

  • Writter / Editer 池上 容子



ブランドイメージを刷新。ライフスタイルのワンシーンとしての「釣り」を表現した2021製品カタログ

分かりやすく、コンセプトが伝わるカタログを目指して

2019年にロゴを一新し、新たなステージへと足を踏み出したBluestorm。
親しみやすいラフなシーンをビジュアルに落とし込み、ライト層にアプローチするとともに
「ライフジャケット」という敷居が高いイメージを覆し、ライフスタイルの中に溶け込んだ釣りのイメージを打ち出しました。
ユーザーの商品購入の指標になるだけでなく、購入へのモチベーションを高める役割も持つ「製品カタログ」。
ロゴの一新、そしてサイトのリニューアルに伴い、既存のカタログとは大幅にデザインから構成にいたるまで刷新し、
新しいブランドイメージの定着を目指しました。





紙面デザイン― 製品紹介ページ ―

製品ページは掲載する情報を精査。
情報量を抑え、写真を大きめに使用することで、シンプルでスッキリとしたわかりやすい紙面を心がけました。
既存のカタログに比べ、情報ボリュームは減りましたが、WEBサイトの製品ページと連動し、
興味のある製品はQRコードでより詳細な情報を取得できるよう、配慮しました。





紙面デザイン― 重要事項説明ページ ―

命を守る救急救命道具だからこそ、重要な説明事項はしっかりと紙面を割いて掲載。
その中でも、見出し、小見出し、フォントの強弱に注意し、読みやすく伝わりやすい紙面を心がけました。