• BRANDING

イートファクトリーホールディングス 様

イートファクトリーホールディングス / 新店舗コンセプト開発・ロゴデザイン提案

PROJECT MEMBER

  • Manager / 代表 水野 なつみ

働く現代女性のニーズに届ける、外食の楽しみ方をコンセプトに


女性をターゲットにした飲食業態のコンセプトと
店名を考えてほしいというプロジェクトでお声がけいただきました。

働く30代前後の女性、にターゲットを絞った際に
多くの女性は健康意識が高まっており
なるべく栄養バランスの取れる昼食へのニーズが高いのではないかという仮説に至りました。

メインのおかずだけでなく副菜で栄養バランスを調整できるような
セットメニューが選択肢広く、バリエーションが豊富で
展開されている可愛い韓国デリであれば
リピートにもつながるのではないかという考えから
たくさん選べる、というストレートなメッセージを込めて
「Chooose」と名づけ、コンセプトを開発し
ロゴデザインとエレメントをデザインしました。

 

ロゴがシンボリックで、店のコンセプトが反映されていることや、店内の空間デザインなど展開を考えた際に
ブランディングとして世界観を広く表現しやすいように、カラーリングやエレメントにこだわり、統一感を意識してデザインしています。