• BRANDING

イートファクトリーホールディングス 様

天満酒場 マルテン / BIデザイン・ロゴデザイン・空間スタイリング

公開:2022年

PROJECT MEMBER

  • Manager / 代表 水野 なつみ

若年層をターゲットにしたフレキシブルな形の居酒屋

 大阪、天満という飲食事業においては競合も多く、利用する消費者も多い人気の居酒屋エリアで

 元々あった店の形態を大きく変更し、新たなブランド開発で若年層や女性客にも受け入れられるようにしたい

 というご相談を頂いたことが始まりでした。

 店舗視察やクライアントが考えるメニューへのこだわり、想いをヒアリングし

 店名に加えロゴ、空間のデザインまでご提案、プロデュースさせていただきました。

 

幅広いニーズに応えられる、可能性を感じられるデザインに

マル=○と天満の”天”を掛け合わせて店名を考案。
「○」の部分には「good(いい状態)、バランス、トータル」といった特長も表現しており
『飲み』から『食事』『〆』まで、幅広いニーズに対応できる新店舗の可能性を象徴しています。


書体はどこか懐かしさを感じられる、親しみやすい雰囲気のものを採用し
他店との差別化を計りつつ、印象に残るロゴタイプに仕上げています。