• WEB

ANAクラウンプラザホテル神戸 様

ANAクラウンプラザホテル神戸 公式サイト制作

公開:2023年

https://www.anacrowneplaza-kobe.jp/

PROJECT MEMBER

  • Manager / 代表 水野 なつみ

  • Writter / Editer 池上 容子

自社サイトでの集客強化のため、機能性を重視しサイト全体をバージョンアップ

リニューアルにより解決したい課題

・現行サイトにおけるネガティブ要素・混在した情報を整理し、ユーザビリティを向上する
・コンバージョンに影響するプランやメニューコンテンツへの動的要件をレベルアップ。より見やすく予約に繋がりやすいサイト設計を行う
・スムーズな運用体制を実現するため、操作しやすいバックエンドを構築する

 

 

 

コンバージョンにつながるプラン訴求やメニューの情報発信を強化


デザインの方向性について

ANAクラウンホテルブランドとしての厳格なデザインレギュレーションが設けられている中、見やすく整った、美しいデザインを心がけました。

また、既定のキーカラーを用いたボタンなど、よりコンバージョンにつながる点を意識したデザインとしています。

ホテルとしての品格を前面に出しつつ、宿泊・レストラン・宴会・ウェディングという異なったコンテンツがそれぞれ際立つようにしています。


カスタマー目線の導線設計

サイト自体のユーザビリティとコンテンツ導線をスムーズにするためメガメニューでのグローバルメニューを提案。
カスタマーがサイト内の階層構造を把握しやすく、スムーズな閲覧ができることに加え、客室タイプやレストランなど、

選択肢を一覧で表示することで、求める情報にアクセスしやすくなります。

 

 

現場担当者が更新しやすい管理画面

プランやメニューの入力に関しては、日々業務で忙し現場担当者様がよりスムーズに更新できるように、シンプルな管理画面を設計。
ガイダンスに従って情報を入力するだけで、統一感のあるアウトプットを実現し、サイト全体の世界観を崩さず、多様な情報が発信できます。

 

 

 

※本案件は株式会社officeR3様との共同実績となります。