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株式会社フォー・レディー 様

株式会社フォー・レディ コーポレートサイトリニューアル

公開:2025年

https://forlady.co.jp/

PROJECT MEMBER

  • Writter / Editer 池上 容子

  • Designer 竹山 葵

女性マーケティング×通販支援の専門性を、「伝わる」かたちに整えるコーポレートサイトへ



化粧品をはじめとした女性向け商材の通販支援を手がける株式会社フォー・レディー様。
長年積み重ねてこられた知見や事業領域は多岐にわたる一方で、「初めてサイトを訪れた方にとって、何をしている会社なのかが少し分かりづらい」という課題がありました。

そこで、女性マーケティングと通販支援に特化した企業であることが、
言葉とビジュアルの両面から自然と伝わるよう、事業内容の整理と見せ方を一から再設計。
豊富な実績で培われたノウハウを、丁寧に発信していけるコーポレートサイトへとリニューアルしました。




「事業内容」と「強み」を一目で伝える情報設計


リニューアル前は、サービスメニューや事業紹介がページ内に分散しており、
訪問者が「事業全体像」や「他社との違い」を直感的に把握しづらい状態でした。

今回のプロジェクトでは、まずフォー・レディー様が担っている領域を
「誰の、どんな課題を解決しているのか」という視点で再整理。
●女性マーケティングの専門性
●通販支援における具体的なサポート内容
●パートナー企業とともにつくってきた実績とノウハウ

といった要素を、ストーリーを追うように読める構成へと再構築しました。
トップページを読むだけで、「女性向け通販のパートナー」としての立ち位置が掴める導線設計を目指しています。



ノウハウと実績を「資産」として蓄積し続けるサイト構成


フォー・レディー様の強みのひとつは、数多くのプロジェクトから蓄積された知見です。
その価値を、単発の事例紹介に留めるのではなく、継続的に発信していけるように、

●成功事例や支援のプロセスが分かるコンテンツ
●女性マーケティングのヒントとして活用できるコラム
●セミナー・メディア掲載情報への導線

などを整理し、相互に行き来しやすいサイト構成に。
「この会社なら、自社の通販を一緒に育てていけそうだ」と、
クライアントのご担当者がイメージできるような、安心感と伴走力の伝わる設計としています。