• WEB
  • BRANDING

イートファクトリーホールディングス 様

株式会社ホスピタルサービス ・ コーポレートサイト制作

公開:2022年

https://www.hps-mds.jp/

PROJECT MEMBER

  • Manager / 代表 水野 なつみ

コンテンツ、デザイン、使いやすさ、全てにおいてバージョンアップ

人工透析療法、血液浄化療法といった専門分野で、長年の実績を誇る株式会社ホスピタルサービス様。 
今回新たなリニューアルを検討されているとのことでご相談をいただき、株式会社ホスピタルサービス様の強みや信頼感を表現しつつ、
かつ操作性にも優れたWEBサイトをご提案させていただきました。

 

 

リニューアルにより解決したい課題

・脆弱性に問題あるCMSを新たに構築するし、強度をアップする
・コーポレートサイトにおける自社のPRを見直し、リデザインする
・スムーズな運用体制を実現するため、操作しやすいバックエンドを構築する

 

 

CMS 構築とコンテンツ整理のもと、デザインを刷新し新たなコーポレートサイトへ

 

デザインの方向性について

コーポレートサイトという特性上、企業の信頼感と安心感を伝えることを意識しました。
ホスピタルサービス様の企業理念やコンセプト、特徴や個性などをくみ取りながら、
実際の営業活動にも生かして頂きやすいというポイントを設計に反映しています。

色味やフォントなど、全体的に柔らかいイメージを保ちつつ
クリーンな印象、事業の分かりやすさをデザインしました。

 

操作性の向上

①メガメニューの設置 サイト自体のユーザビリティとコンテンツ導線をスムーズにするため
メガメニューでのグローバルメニューを提案。
ユーザーがサイト内の階層構造を把握しやすく、スムーズな閲覧ができることに加え
製品情報コンテンツではイラストを配置することにより視認性を向上させました。

 

 

②製品詳細ページの充実
カタログダウンロードのコンバージョンボタンや、わかりやすい製品詳細欄、みやすい製品画像など
営業ツールとしての用途を意識した製品詳細ページを構築しました。
また、商品スペックや関連情報などはトンマナを合わせて綺麗なデザインで情報を追加できるよう、
各種テンプレートをご用意しました。

 

 

サスティナビリティコンテンツ

持続可能な社会を実現するために、企業が環境問題・社会問題をどのように捉え、 どんな取り組みをしているかを発信する重要性が高まっています。 株式会社ホスピタルサービス様におけるSDGsの取り組み、考え方をわかりやすくまとめ 「SGDs宣言」として掲載しました。

 

 

コピーライティング

Unite for FUTUER
健やかな明日をつくる

 

 

共通の目的のために集まるという意味を持つUniteという言葉を使うことで
同じ志を持って会社一丸となってより良い未来へと繋げるという意思を表しています。

専門性の高い医療機器を扱う株式会社ホスピタルサービス様のコーポレートスローガンである
「健康で豊かな社会の発展に貢献できるトータルヘルスケア企業」であり続けるという決意を
「健やかな明日をつくる」というコピーに込めました。