• BRANDING

株式会社HMJオペレーションズ 様

オリエンタルマーケット / 自社ブランド コンセプトコピーライティング

公開:2023年

https://www.oriental-hotels-shop.com/

PROJECT MEMBER

  • Writter / Editer 池上 容子

ホテルの上質さやメッセージを、言葉でデザインする

文調やワードチョイスなど、サイト全体に統一感が出るよう、
「ホテルクオリティの上質さ」を意識したコピーに仕上げました。

 

また、オリエンタルホテルオリエンタルホテルズ&リゾーツ様の
==
個性ゆたかな地に根ざしながら、訪れる人が発見に満たされ、
つながりに魅せられる、人のこころに響く体験を届け続けること。
==
というブランドステートメントと呼応するよう
「旅」や「地域とのつながり」、「新たな発見」などのキーワードを組み込み
ホテルブランド全体の格となる想いを伝えています。

 

ニュアンス感と情報量のベストバランスを

 

ORIENTALIST、ORIENTUM、ORIENTAL TABLEという
ORIENTAL MARCKETの3つのブランドコンセプトコピーは、
世界観を大切にし、イメージを喚起させるニュアンスを重視したコピーと
具体的な商品ラインアップとのバランス感に配慮。

 

 

▼ORIENTALIST

 

 

 

▼ORIENTUM

 

 

 

購入を促す製品コピーは、具体的かつわかりやすく

 

各製品のキャッチコピーは、実際に手に取り、使用した時の
心地よさや香りのイメージ、そして感動が伝わるように。
一方で説明文に関しては、素材や使用感、期待される効能など
事実に基づいた具体的な情報がカスタマーの判断基準となるため、
全体の世界観を保ちつつも、具体的かつわかりやすく記載することを心がけました。