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株式会社ビオスタイル 様

GOOD NATURE HOTEL KYOTO ホテル公式サイト制作・写真撮影

公開:20200年

PROJECT MEMBER

  • Manager / 代表 水野 なつみ

  • Writter / Editer 池上 容子

  • Designer 竹山 葵

ターゲットに合わせたコンセプトの視覚化、自社集客向上へ

京都河原町に佇むGOOD NATURE STATION館内にあるGOOD NATURE HOTEL KYOTO様。

自分の心で決めながらゆるやかに楽しむビオ=GOOD NAUREというコンセプトを元に自然にも、
身体にもいいことを楽しみながら取り入れるというライフスタイルを推奨するGOOD NATURE HOTEL KYOTO。
ホテルとして自社サイトでの集客向上が一つのテーマであった本プロジェクトでした。その中で、体験型ホテルという特徴を活かし、GOOD NATUREのコンセプトをより理解いただき、ご来館頂くためには、まずは女性ターゲットへ向けて、
より魅力的に伝えるデザイン戦略であることが弊社として一つの提案、狙いでした。

プロジェクトの進め方

1、ヒアリング、キックオフ

プロジェクトの目的や現在の課題抽出、お客様の層など

細かくヒアリングさせて頂き、ご相談しながら整理していきます。


2、デザイン、クリエイティブイメージ方向性

ターゲットに沿ってペルソナを設定し、クリエイティブで使用するビジュアルの

世界観やモデルの選定などを行っていきます。


3、コンセプト表現や他コンテンツ表現のご提案

大きな柱となるコンセプトを表現するコンテンツではどのような

コピーが適切か、又その他のコンテンツではUSPやSEO対策を踏まえ

どういった内容が必要かをサイトマップを元にご相談していきます。


4、写真撮影

クリエイティブイメージに沿って撮影チームでロケハンを行い

モデル選定や細かい衣装や小物の手配などを詰めていきながら本番実施を迎えます。


5、WEBサイト構築

スマホでの見え方を最優先に細部の表現やユーザビリティに注意しながら

設計、デザイン、実装をしていきます。

WordPressの構築に関しても運用のしやすさを考慮しながら進めます。


6、公開

事前の検証や最終チェックのもと、慎重に本番公開を実施いたします。

 

 

デザイン戦略

瞬発的にワクワクが伝えられること、かつ体験が時系列で伝わるようなコンテンツを設置したり、
アクティビティコンテンツを設置することでライフスタイルに溶け込むように
GOOD NATUREにすばやく馴染んで頂けるようなデザインを意識しました。


 

 

 

ホテル集客の要となる、写真撮影

宿泊・ホテル業界において、特にブランドホテルは ハードのビジュアルも当然ながら、ホテルステイをイメージできるようなイメージビジュアルも
「泊まってみたい」という購買心理に繋がるので、細部にこだわり丁寧に行う必要があります。

GOOD NATURE HOTEL KYOTO様は設備や建築一つ一つに
コンセプトである「人にも、自然にも、いいものを。」という考え方を施して作られたホテルであり、
またホテルステイそのものがサステナブルであるということを
訴求するために撮影シーンを企画し、コーディネートや
モデル選定を経て撮影を実施いたしました。