Works実績紹介

イートファクトリーホールディングス / 新業態コンセプト開発・ロゴデザイン

公開:2022年

Type
BRANDING
Client
株式会社イートファクトリーホールディングス さま
Business
  • BtoC
  • ブランド開発
Character
クリエイティブ

働く現代女性のニーズに届ける、外食の楽しみ方をコンセプトに


女性をターゲットにした飲食業態のコンセプトと
店名を考えてほしいというプロジェクトでお声がけいただきました。

働く30代前後の女性、にターゲットを絞った際に
多くの女性は健康意識が高まっており
なるべく栄養バランスの取れる昼食へのニーズが高いのではないかという仮説に至りました。

メインのおかずだけでなく副菜で栄養バランスを調整できるような
セットメニューが選択肢広く、バリエーションが豊富で
展開されている可愛い韓国デリであれば
リピートにもつながるのではないかという考えから
たくさん選べる、というストレートなメッセージを込めて
「Chooose」と名づけ、コンセプトを開発し
ロゴデザインとエレメントをデザインしました。

ロゴがシンボリックで、店のコンセプトが反映されていることや
店内の空間デザインなど展開を考えた際に
ブランディングとして世界観を広く表現しやすいように
カラーリングやエレメントにこだわり、統一感を意識して
デザインしています。

Project member

  • Director
    Natsumi Mizuno

  • Director
    Arisa Otomo

  • Designer
    Tetol

Back to index

Contact制作のご依頼やその他ご相談など、
お気軽にお問合せください。