Works実績紹介

GOOD NATURE HOTEL KYOTO / ホテル公式サイト

公開:2020/10年

http://goodnaturehotel.jp/

Type
Webサイト
Client
株式会社ビオスタイル さま
Business
  • ホテル
  • BtoC
Character
WEBサイトリニューアル

ターゲットに合わせたコンセプトの視覚化、自社集客向上へ

京都河原町に佇むGOOD NATURE STATION館内にあるGOOD NATURE HOTEL様。

自分の心で決めながらゆるやかに楽しむビオ=GOOD NAUREというコンセプトを元に自然にも、身体にもいいことを楽しみながら取り入れるというライフスタイルを推奨するGOOD NATURE HOTEL。
ホテルとして自社サイトでの集客向上が一つのテーマであった本プロジェクトでした。その中で、体験型ホテルという特徴を活かし、GOOD NATUREのコンセプトをより理解いただき、ご来館頂くためには、まずは女性ターゲットへ向けて、より魅力的に伝えるデザイン戦略であることが弊社として一つの提案、狙いでした。

 

 

プロジェクトの進め方

1、ヒアリング、キックオフ

プロジェクトの目的や現在の課題抽出、お客様の層など

細かくヒアリングさせて頂き、ご相談しながら整理していきます。

 

2、デザイン、クリエイティブイメージ方向性

ターゲットに沿ってペルソナを設定し、クリエイティブで使用するビジュアルの

世界観やモデルの選定などを行っていきます。

 

3、コンセプト表現や他コンテンツ表現のご提案

大きな柱となるコンセプトを表現するコンテンツではどのような

コピーが適切か、又その他のコンテンツではUSPやSEO対策を踏まえ

どういった内容が必要かをサイトマップを元にご相談していきます。

 

4、写真撮影

クリエイティブイメージに沿って撮影チームでロケハンを行い

モデル選定や細かい衣装や小物の手配などを詰めていきながら本番実施を迎えます。

 

5、WEBサイト構築

スマホでの見え方を最優先に細部の表現やユーザビリティに注意しながら

設計、デザイン、実装をしていきます。

WordPressの構築に関しても運用のしやすさを考慮しながら進めます。

 

6、公開

事前の検証や最終チェックのもと、慎重に本番公開を実施いたします。

 

デザイン戦略

瞬発的にワクワクが伝えられること、かつ体験が時系列で伝わるようなコンテンツを設置したり、アクティビティコンテンツを設置することでライフスタイルに溶け込むようにGOOD NATUREにすばやく馴染んで頂けるようなデザインを意識しました。

 

 

Project member

  • Project manager
    Natsumi Mizuno

  • Designer
    Aoi Takeyama

  • Writer
    Yoko Ikegami

  • Degital Planner
    Arisa Ohtomo

Back to index

Contact制作のご依頼やその他ご相談など、
お気軽にお問合せください。