• SNS
  • PHOTO
  • PROMOTION

ワールド・ブランズ・コレクション ホテルズ&リゾーツ株式会社 様

フォションホテル京都《HAZUKI》メンバーシップ事業_インスタグラム運用

公開:2025年

https://www.instagram.com/hazuki_membership/

PROJECT MEMBER

  • Director 宮本 彩

  • Manager / 代表 水野 なつみ

  • Designer 竹山 葵

プロジェクトストーリー

ラグジュアリーの、その先へ。

パリ発の美食ブランドを受け継ぐフォションホテル京都様は、単なる宿泊体験にとどまらず「京都とパリが融合する特別な時間」を届けてきました。
その魅力をさらに深め、ファンとの関係性を築くためにつくられたのが会員制サービス《HAZUKI》です。

HAZUKIの立ち上げに際して、デジタル戦略が欠かせないというクライアントからの課題・テーマに対して
ビジュアル作り(写真撮影企画・実施)とインスタグラム初期設計、運用をご依頼承りました。

ターゲットは、美食や上質な旅を愛する30〜50代の女性。
彼女たちに「ここでしか体験できない時間」と感じてもらうために、PR設計のみならず、コンテンツ制作をする上では心を動かすストーリー設計が求められました。

プロジェクト背景

フォションホテル京都は「京都×パリ」をテーマにした唯一無二のラグジュアリーホテル。
その魅力をより深く体験いただくため、限定メンバーシップ《HAZUKI》をローンチされました。
NORMでは、HAZUKIのInstagramアカウント立ち上げから運用戦略設計、インスタグラム運用代行までサポートさせていただきました。

▼撮影ビジュアル参考



担当業務

●Instagramアカウント立ち上げ・運用設計
●コンテンツ企画(フィード・リール・キャンペーン)
●広告配信プランニング・運用
●撮影ディレクション(企画 / コーディネート / モデルキャスティング)
●デザイン制作(トンマナ設計、ビジュアル制作、投稿作成)


クリエイティブのポイント

世界観の翻訳を意識し、「京都の静謐」と「パリの華やかさ」を軸に、SNSにおけるトーンを設計。
ビジュアル・コピー・配色にフォション様のブランド世界観を大切に、一貫性を持たせ、HAZUKIの独自性を際立たせました。
SNS運用においてはInstagramの運用戦略を構築し、
上質で洗練されたフィード投稿やリール投稿に加え、フォローキャンペーンなど参加型の企画をご提案させていただきました。