Works実績紹介

Type
DIGITAL PROMOTION
Client
京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社 さま
Business
  • ホテル
  • BtoC
  • ウェディング
Character
デジタルプロモーション

自社集客力の確立へ向けた改修と運用

京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社様におけるフラッグシップホテル、「THE THOUSAND KYOTO」。

ウェディング・婚礼部門においては開業してからの数年はブランド認知をメインとした世界観、ストーリー重視のWEBサイトを構築し運用していくというオーダーを頂いていました。

しばらくして、マーケット内の変化やコロナ渦によるユーザーの心理状況の変化により視覚による情報だけでなく、いかに「安心感」を伝えられるか及び自社からの能動的な情報発信・提案が大切かどうかという点に直面し、改修を実施いたしました。

改めて自社でのデジタル集客の基礎を強固していくためのプロジェクトのスタートとなります。

 

 

 

デザイン戦略

差別化、アイキャッチを考えた際に「駅前のロケーション」「緑溢れる場所」「チャペル」をより分かりやすく露出していくべきだと考えました。

MVのビジュアルは上記の上でセレクトし、更にコピーを表示しています。

以前まではブランドコンテンツが中心で、フェアやインフォメーションの表示は強調しておりませんでしたが、今回の改修では情報鮮度を伝えていくために情報コンテンツを上部に配置しています。

又、運用を継続し自社コンテンツを蓄積していくため、パーティレポートやコラムの実装も実施しました。

 

 

 

 

別途、コロナ渦でも可能な限り結婚式を検討して頂きたいという思い、不安要素を

限りなく無くすためにコロナウイルス感染症対策のコンテンツLPも制作しました。

 

 

Project member

  • Project manager / Director
    水野 なつみ

  • Designer
    竹山 葵

  • Writer
    池上 容子

Back to index