Works実績紹介

京都悠洛ホテル二条城別邸 Mギャラリー / Instagram運用コンサルティング

公開:2021年

https://www.instagram.com/kyoto_yura_nijojo_mgallery/

Type
DIGITAL PROMOTION
Client
株式会社ホテルWマネジメント さま
Business
  • ホテル
  • BtoC
  • Instagram
Character
デジタルプロモーション

ブランドコンセプトを戦略的にビジュアルに落とし込む

ラグジュアリーブティックホテルである「京都悠洛ホテル Mギャラリー」。

三条と二条別邸にあり、Mギャラリーそのものが持つコンセプト「その土地に由来する、そこにしかないストーリー。」をよりターゲット層へ届け、三条と二条別邸の相乗効果をもたらして集客につなげるという事が始まりでした。

二条別邸に関しては「スモールラグジュアリー」がコンセプト。二条城の風情を感じながら非日常空間と美食を感じることのできるホテル。少し背伸びをして利用したいホテルであることから、主なターゲットである女性客が共感できるよう、日々の忙しさから離れ、落ち着いて贅沢な時間を過ごしたいと感じることのできるようなビジュアルクリエイティブを意識しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

差別化のためのビジュアル戦略

ハードの世界観、非日常が感じられ、静かに流れる時間までイメージができるようなビジュアルクリエイティブを実施しました。ハードの強みを全面に活かすためにモデルが主体ではなく、シーンから感じられる空気感を重視しています。

 








 

PRとの組み合わせ運用でフォロワー数増加へ

標準の投稿運用をしながら、ホテルの強みでもある「イノベーティブフレンチレストランSingular 眞蔵」のお食事ご優待を起用したプロモーションを実施させて頂きました。

※キャンペーンは既に終了しております。

 

 

Project member

  • Project manager
    水野 なつみ

  • Digital planner
    大友 ありさ

  • Creative Designer
    竹山 葵

  • Writer
    池上 容子

Back to index