Works実績紹介
2019年にロゴを一新し、新たなステージへと足を踏み出したBluestorm。
親しみやすいラフなシーンをビジュアルに落とし込み、ライト層にアプローチするとともに
「ライフジャケット」という敷居が高いイメージを覆し、ライフスタイルの中に溶け込んだ釣りのイメージを打ち出しました。
ユーザーの商品購入の指標になるだけでなく、購入へのモチベーションを高める役割も持つ「製品カタログ」。
ロゴの一新、そしてサイトのリニューアルに伴い、既存のカタログとは大幅にデザインから構成にいたるまで刷新し、
新しいブランドイメージの定着を目指しました。
製品ページは掲載する情報を精査。
情報量を抑え、写真を大きめに使用することで、シンプルでスッキリとしたわかりやすい紙面を心がけました。
既存のカタログに比べ、情報ボリュームは減りましたが、WEBサイトの製品ページと連動し、
興味のある製品はQRコードでより詳細な情報を取得できるよう、配慮しました。
命を守る救急救命道具だからこそ、重要な説明事項はしっかりと紙面を割いて掲載。
その中でも、見出し、小見出し、フォントの強弱に注意し、読みやすく伝わりやすい紙面を心がけました。
Project member
Project Manager
池上 容子
Shooting Directer
大友 ありさ
Designer
Asahi Inui
Contact制作のご依頼やその他ご相談など、
お気軽にお問合せください。